千葉県自動車販売整備健保トップへもどる
健康保険組合のご案内 保健事業のご案内 健康保険のしくみ
健康保険の給付 届出・請求書ダウンロード リンク 今月の健康

千葉県自動車販売整備健康保険組合の「ニュースとお知らせ」
[新着順] [過去ログ] [管理室]
 
Top  [1/7] Next Next Last
 

  被扶養者の巡回特定健診について No: 93  
被扶養者の巡回特定健診を健康保険組合連合会千葉連合会と共催にて行います。
日程等については、リンク先よりダウンロードをお願いいたします。

https://1drv.ms/b/s!Akil3raoIFeSdad1jcALf4jEDu8?e=BGKuXU
  巡回特定健診・健康診断の開催について No: 97  
新型コロナウイルス感染予防のため4・5月に開催を予定したものの無期延期としておりました、巡回特定健診・健康診断につきまして、12月に行うこととなりましたのでここにお知らせいたします。

健診医療機関及び健診会場等の関係から、開催期間を短縮して行いますのでよろしくお願いいたします。
リンクよりダウンロードをお願いいたします。

なお、今回お知らせいたします日程につきましても、新型コロナウイルス感染予防のため開催できない場合もあり得ますので、ご了承ください。

https://1drv.ms/b/s!Akil3raoIFeSeUPPYOf-QF5EN90?e=8AxMAo
  当健康保険組合の所在地の変更について No: 96  
当健康保険組合が千葉県自動車会館 教育センター内に移転することに伴い、
令和2年11月2日(月)より、所在地を下記のとおり変更いたします。

新所在地

〒261−0002
千葉市美浜区新港171−1
(電話番号、FAX番号は変更ありません)

なお、移転に伴う作業のため、10月29日(木)〜30(金)は業務を休止いたします。

急ぎのご用件につきましては、当ホームページのトップにあります「お問い合わせはコチラへ」より投稿くださいますようお願い申し上げます。

  人間ドックの直接契約医療機関の追加について No: 95  
令和2年10月1日より、以下のとおり契約いたしましたのでご案内いたします。


セコメディック病院
船橋市豊富町696-1
電話番号:047-457-9900
今までの日帰りドックのみの契約に加え、脳ドックについても契約。
 脳ドック 自己負担額 17,500円


国際医療福祉大学成田病院
成田市畑ケ田852
電話番号:0476-35-5602
新規契約
 日帰りドック 自己負担額 14,200円
 一泊ドック  自己負担額 42,800円
 通院二日ドック 自己負担額 34,000円



  集団検診、被扶養者の巡回特定健診の日程の一部変更について No: 94  
集団検診(胃部レントゲン検査)および被扶養者の巡回特定健診の日程につきまして、
船橋グランドホテルの8月末での廃業に伴い、以下のとおり変更いたします。

22 9月8日(火) 船橋グランドホテル 船橋市本町7-11-1
 ↓
22 9月8日(火) 京葉ガス本社記念館前 市川市市川南2-8-8


京葉ガス本社記念館前は、その前日の9月7日と併せ、二日続けての開催となります。
また、8 8月19日(水)の船橋グランドホテルについては、予定通り開催いたします。

https://1drv.ms/b/s!Akil3raoIFeSeKwaKRWk8zTnMFE
  集団検診(胃部レントゲン検査)の実施について No: 92  
本来であれば4月と5月の巡回における健康診断・特定健診と併催させていただいておりました、胃部レントゲン検査につきましては、健康保険組合連合会千葉連合会との共催にて行いますので、よろしくお願いいたします。

https://1drv.ms/b/s!Akil3raoIFeSdNJMua0Y8QClfos?e=AgzmYT
 無期延期としている巡回の健康診断・特定健診について No: 91  
新型コロナウイルス感染予防のために無期延期としておりました、4月と5月に予定されていた巡回の健康診断・特定健診につきましては、開催日数等を縮小し、胃部レントゲン検査を行わないこととして、12月中の開催に向けて医療機関と調整しているところです。
毎年行っている開催場所で行わないところもございますが、現状において医療機関との調整も困難となっておりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いい致します。

開催日程等が決まり次第、ご通知させていただきますので、重ねてよろしくお願いいたします。

なお、来年度につきましては、今のところ開催場所及び開催期間は例年通り4月と5月を予定しております。

  令和2年度 健康診断・特定健診における5月分日程の延期について No: 90  
 平素より、当健康保険組合の事業運営につきましては、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、表記のことにつきましては、令和2年3月27日付にて巡回における健康診断・特定健診の4月分日程の延期についてお知らせいたしましたところですが、日本国政府における緊急事態宣言を受けまして、公共施設等の貸し出しができない状況となっております。
 健康保険組合といたしましては、受検者の皆様の安全も含め、当該保健事業の実施ができないと判断し、4月分の日程延期に引き続き、5月分の巡回における健康診断・特定健診および胃部レントゲン検査につきましても、延期させていただく判断をいたしました。
 なお、延期する期間といたしましては、この新型コロナウイルスがある程度収束した後に、検診医療機関の空き状況を把握し、検診会場等の予約を行い、再度ご通知する方向ではありますが、現時点においていつご通知できるかについては未定とさせていただきます。
 何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


  令和2年度 保健事業の実施について No: 89  
今年度の保健事業につきまして、リンクよりご覧いただけます
なお、今年度より以下の医療機関と人間ドックの直接契約を締結いたしました。


船橋みなとクリニック

住所:〒273-0011 船橋市湊町2-8-9
TEL :047-433-5105

日帰りドック  10,000円




https://1drv.ms/b/s!Akil3raoIFeSc08ZetTJi-y2dvg?e=lKj3ca
  令和2年度 健康診断・特定健診における4月分日程の延期について No: 88  
当健康保険組合の保健事業として行っております、巡回における健康診断・特定健診につきまして、公共施設及び加入事業所等をお借りして行ってまいりましたところですが、新型コロナウイルスによる対応のため、一部の公共施設をお借りすることができなくなってきており、他の施設も問い合わせたところ貸し出し不可の判断をこれから行うところも出てきている状況を踏まえ、当健康保険組合としては受検者の皆様の安全も含め事業の継続ができないと判断し、4月分の巡回における健康診断・特定健診および胃部レントゲン検査につきましては延期させていただく判断をさせていただきました。

 延期する期間といたしましては、この新型コロナウイルスがある程度収束した後に、検診会場等の予約を行い、検診医療機関の空き状況を把握し再開する方向ではありますが、現時点においていつから再開できるかについては未定とさせていただきます。

 なお、5月分の巡回における健康診断・特定健診および胃部レントゲン検査につきましては、4月中旬に状況を踏まえた上で、延期するかどうかの判断をする予定です。
 何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Top  [1/7] Next Next Last
  削除

[新着順] [過去ログ] [管理室]